SSブログ

南極大陸 ネタバレ 6話 [南極大陸 ネタバレ 6話]

あくまで私の予想ですが、当たれば、「南極大陸」6話のネタバレになるかもしれませんので、ネタバレが嫌いな方は、この記事はスルーしてくださいね。





「ボツンヌーテン 初登頂」の記事を書きながら思ったのですが、ドラマ「南極大陸」の原案となった北村泰一著「南極越冬隊タロジロの真実」では、犬ぞり隊は、ボツンヌーテンを目指して1957年10月16日に昭和基地を出発。


10月27日に、ボツンヌーテン初登頂を達成したのち、11月11日に昭和基地に無事帰還しています。


今のところドラマ「南極大陸」は原案にそって忠実に作られているように思うので、6話では、氷室(堺雅人)も無事昭和基地に帰還し「良かったぁ」となった後、第二次観測隊を乗せて、南極へと出発した「 宗谷 」 が氷盤に激突したところで「つづく」となると思います。


そうでないと、トラブルが続きすぎて、7話で収集がつかなくなると思うのですが・・・。


どうでしょうね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。